写真がうまく出来なくて、ないですが・・・
今日のリクエストは、親戚の初節句のお祝いに、手作りのてまりを贈られるとの事。

箱も作りたいと聞いていました。開ける瞬間まで、中味がわからないように、とも。
てまりは、和紙でくるんで動かないように箱へ。
箱は、薄ピンク和紙を1面ずつ貼り、天面は、花びらの模様の和紙。 
一度、ピンクからエンジのグラデーションの和紙で、スクエア包み。
その上を、濃いピンクの極薄和紙で、ふんわり立ち上げました。

リボンは、黄緑の紙紐と、ピンクのチェックとひねりリボンを使いました。
ひしもちカラーのイメージ。
満足してもらえたようです。送るそうなので、くずれないように気をつけてくださいね。