さあ、大晦日。
あれやらこれやら忙しいなか一通のメール
先日のクリスマスラッピングは、それぞれ皆さんのプレゼントを
ラッピングする講習でした。
娘さんへのプレゼントを包んだ方から。

朝起きて、とっても喜んでくれて、
いつもならビリっと破るところ、ひとつひとつ、リボンやテープを
丁寧にはずしていくのを見たら、自分まで嬉しくなりました。
来年も素敵なラッピング楽しみにしています、と。

何でもないメールかもしれないけど、私にとっては
今年の締めくくりの感激メール。
やって良かったなあ、それにもっともっとやりたいことが見えてくる。
勉強しなくちゃと思うし、ぜーんぶスローペースだけど、
とりあえず前に進むのがいいところ(自分で言うか)
今年もありがとうございました。
来年も皆様幸せでありますように!