DSC_5945
土曜日曜の二日間、講師セミナーに行ってきました。
2年ぶりだから?いつもより多い参加者。
今回もいろいろ学んできました。
毎回、いろんなジャンルのスペシャリストの方が
講師として教えてくださるのですが、
今年はモールアートだったり、ピンワークだったり、
でも一番うれしかったのが、nana先生のラッピング。
お家にある材料で(意外なものも)
アイデア満載!

セミナーに行くと、いつも会う方もたくさんいるのだけど、
ずっと受講してるので、なかなかお話はできないのです。
そんななか、お知り合いになれる方は、
とても貴重な存在。
がんばってるんだなあって思うと、
なんだかほっとするのです。
(ホッとするって、変?だけど、それが一番自分の気持ちに近い)