DSC_7508
今日は暖かな一日でした。
協会の今年の新講師の為のセミナー担当いたしました。
「洋風、和風、実践に役立つラッピング」
ということで、4点作成いたしました。
洋風では、方向の違うエレガントなタックの合わせ包みアレンジ
DSC_7520

和風では、画仙紙を使い、ペーパーと揃えてクリップを作成
DSC_7527

実践に役立つラッピングは、
袋の中で中身が動かない工夫と
ちょっとした遊び心も入れて。
以前、カルチャー10周年イベントで考えたものです。

あと1点は、額縁のように、4辺を折り、
リバーシブル仕上げにした包みです。
DSC_7512

額縁に折るのは、ん?と苦労してましたね。
一番好評だったのは、和風ラッピングのようでした。

朝から、いつもの会場と変わっていて、
まちがえたものですから、
慌ててタクシー移動するというハプニングつき。
依頼書にちゃんと書いているのに、見落としです。
思い込みはいけませんね。
反省、反省の一日でした。