IMG_3293
衝動買いをした本で、なるほどなあと思ったこと。
苦手な事、辛いこと、考え方一つで別の方向から見て、
言葉を変えてみる。
同じことなのに、言葉を変えて発してみるだけで、
それは違う感覚になる、というより騙される。
ゲームだと思って、自分の潜在意識を変えていく んですと。

洗い物たくさんあっていやだなあと思っても、(たとえが非常に生活感あり・・笑)
これ全部洗ったらきっとすっきり気持ちいいだろうなあ
と自分を騙すと、(特に声に出すと、よりいい) 
プラス思考の言葉が潜在意識の中にインプットされていって
そのうち声に出した方を意識するようになるって、うそのような話。
何かしてもらっても、よくすみませんって言ってしまう時あるでしょ。
あれも、すみませんって謝る言葉じゃなく、ありがとうって発するほうが
だんぜん気持ちいい。

思考を変えるのは難しくても、とりあえず良さそうに変換するのはさほど難しくないから
そうやって潜在意識に覚えさせるそうです。

毎日、きょうは楽しい日をありがとうって言ってると、
そう言いたくなるように潜在意識レベルで働くんだって。
発するだけで?やってみよう〜
凄い言葉だ
ありがとう