DSC_9515
今年最初の小津和紙文化教室です。
耐震工事も着々と進んで、
今回からお教室ももとの2階へ。
仮店舗も広がってました。

ティッシュケースはよく登場しますが、
こちらは差し替えバージョンの方です。
紙取りも包みも簡単ですが、平行に折るとか、
箱の延長線上に両面テープを貼るとか気を抜いてはいけません。
DSC_9524 
節分のお菓子を入れた袋のアレンジは、
「春越前ろまん」というランチョンマットを使いました。 
リバーシブルも含まれてます6枚入り。
片側だけにまちを付けたちょこっと袋物
今年初めのひらめき〜だから
リボンもきらめきピンキー!(わかる人は笑って)

また思いがけず、お年賀いただいて
嬉しゅうございました。