たまたま見たテレビ番組
天才を紹介、って
スプツニ子さん。
まだ29歳

マサチューセッツ工科大学の助教授
科学とアートの融合
しかもすごい美人で長身のモデル体型。
こ〜んな人いるんだあ。

作品?研究?
カラスとコミニュケート取る機械作ったり、
生理の痛みを男性に理解させる道具作ったり、
遺伝子レベルで蚕の糸を光る糸にして、
光るドレス作ったり・・・

蜘蛛の糸と蚕の糸を合体させてうんぬん・・・
そのプロモートが今どきの女の子を登場させたり、すごく普通の街並みの中で
自然に行われてたりする感覚。
ちょっと話してるだけで引き込まれる魅力。

そしてその天才の存在に注目する、テレビ界の
伝説のTプロデューサーもまた天才なんだろうね。
人のしない事が出来る人、考え付く人、
何の世界でもそれが出来る人は、世界を変えていくことが出来る。

ま、脳の使い方がちがうんでしょうなあ