ここ数日、娘が部屋を片付けてるので、ゴミの山。
その中に、受験時代の先生のプリントが出てる。
これが、まあ引き込まれるような文章で、
思わず手に取り・・・

以下
「とにかく今を生きると言う覚悟をした人が一番強い!」
今、目の前にあることを大事にする 
念を入れて生きるのです。念は、今の心って書きますよね。

今日寝て起きたら、明日なんてうそなのです。
今日寝て起きたら、また次の今日がくるのです。
その今の繰り返しが、これを読んでいる今のあなたを作っている。

今にしか解決策はないのですよ。

もっともっと長い文章でしたが、私には響きましたね〜
娘はどこまで伝わっていたかわかりませんけど、(捨ててるし!(^^)!)

今、この積み重ね大切に生きよう。

話はそれますが、昔の記事から検索してくれた人がいて、
初期のころの記事を改めて見ていたら、
まあ、お粗末なラッピングに、だらだらと愚痴もあり・・
ありゃりゃ、しっかりせーやって感じでした(-_-;)

これでも、今の私は少しだけど進歩している。
そう思うことにする!