IMG_5990
今月からの夜の小津和紙文化教室始めました。
18:00〜19:30
いつもの景色とは少し違いますね。
参加してくださったのは、以前私の講座を受講して下さった方。
他のラッピングも習ってみたかったとおっしゃってくださり、
こちらの 教室にお越しくださいました。
定番ともいえるティッシュケースは、
基本の合わせ包みの練習と、そのアレンジで
良い練習サンプルです。
イタリア製の輸入ペーパーとリボンで作成していただきました。

直前にもう御一方。
「急だけど、参加できるかしら」と
せっかくのご希望ですので、何とかしてさしあげたい!
ご一緒に和紙を選んで、(営業時間の強みですね)
和風バージョンで仕上げました。
あと1点は、まち無しの袋制作。
包装紙やリボンを集めるのがお好きなら、
袋状にして保管するのも良いですよ。