image


週末は協会のコーディネーター資格講習会でした。
ここ最近では非常に多い受験者の方々。
皆様にできる限りラッピングの良さをお伝えしたい、受けて良かったと思われる資格であって欲しいと全力で講義いたしました。
何の時の講義、講習でも、必ず準備は必要です。
必ずシュミレーションは欠かしません。たとえ初歩段階の内容であっても。
同じ内容の講習でも、事前講習を受けられた方の様子などで、伝え方を変える場合もあるので、3日担当する場合などは、ほとんど寝る時間も惜しんで完ぺきに段取りを組みます。
それでも、一度として満足、今日の講習は良かったと思うことはないですね。
もっとこう伝えれば・・とか、頭に残る言い方だったか・・とか次はこうしよう・・と
受講生の方も本当にお疲れでしょうが、私も終わると疲れが押し寄せます。(一部分の担当ですが(;´・ω・)

今週は少し気温も低く、そろそろ秋へと移行する風も気持ちよい日でした。
すぐ近くのfromafar倉庫01 素敵な店内、オシャレなお花に癒されました。