DSC_4961
ここ数日の備忘録
ラッピングコーディネーター渋松です。
もう9月も中旬です。
そろそろクリスマスのこと考えなくちゃって時に
充実の協会講師セミナーを受講しました。
クリスマス、お正月に向けての
盛りだくさんの内容もさることながら、
私が一番うれしかったこと。
なぜ?右を上に重ねてから始まり、
自分の疑問に納得のいく答えが返らなくて、
他の資格協会を受けたり、習ったりして、
何年も何年もかけてようやくたどり着いた自分なりの答え。
それを立証してくれたようなわかりやすい講義内容だったこと。

教われば手っ取り早く理解できることでも、
そこに行きつくまでの過程は自分なりに学んでいってはじめて
「知る」ことができて、
それが無駄じゃなかったことが嬉しかったなあ

継続は力なり