DSC_5794
インフルエンザAにやられてしまいました。
ラッピングコーディネーター渋松です。
少しだるいなと感じた初期2日、
講習に来てくださった方に移していないか心配です。

くらしサプリシーズンラッピングは
おひなさまイメージの包み。
今回の参加の方は全員リピーターさま
前回のXmasラッピングと、
リボンで作る巻きバラに参加してくれた方達。
今回も、不思議な包みだった「たけのこ包み」を踏まえて
合わせ包みの応用で仕上げました。
リボンの締め方は、いつもながらの驚きで見てくれます。


IMG_7009
そしてその前日は、
スクエア包み復習と、ミニ製本作りでした。
ご自身の作品写真でサプライズ(*^^)v
次回に文具ベストテンで1位になった定規を持ってきてくれるそう。
いろんな情報教えてくださいます。


いや、ここ数年の不規則な生活のつけが一気にきました。
頑張れば私にもできると思って、睡眠時間を減らしてましたが、
結果、コントロールできないばかりか、精神的にも良くない事ばかり。
やっぱり時間を決めて寝ることにします。
こう変えて、こうしようなんて頭の中で計画立てられて良かった。
けど、かなりしんどかったです。まる5日起きれなかったあ。