DSC_6307
今月のラッピング
4月からの年度初めで、講習を新たに見直しました。
ラッピングコーデイネーター渋松です。

4月の桜の包み
資格対応の方もご一緒に来られるので、
合わせ包み応用タック

さらに応用、箱タック
昔BOXプリーツスカートなんて言ってましたけど(*^^)v

挟み込みのリボンはフリルリボンを使うと早いですが、
ワイヤーリボンでフリルを作っていただきました。

IMG_7194
いつも自分流に作るYさんは、
ゆるやかフリル。

今月は初お顔合わせの方がいて、
生徒さん同士お話しされるのが新鮮!
そうそう、きっかけが同じ体験講習からのご参加だったとわかり、
道理で見たことあるかなあと思ってらしたそうで、
思わぬ再会でしたね~

他の方の作品を見るのも勉強になりますね、なんて
メールをいただきました。
私の言葉が足りないせいか?
うまいこと、失敗してやり直しが起こるので
いい勉強になります(笑)

これからも楽しく役に立つような講習を心がけてまいります。