DSC_7019
また、大きな地震でたくさんの被害が。
台風でも大変なことになって、
どこにもすぐ助けがいるのに、ただ日々を過ごすもどかしさ。
早く助けられますように、早くライフラインが復旧しますように。
そして、希望のある生活ができますように。
ラッピングコーデイネーター渋松です。

今月のラッピング。
読書の秋、本を包もう。
本屋さんでささっとカバーを付けてくれてたのは、今あんまり見かけなくなりました。
私が、本買ってないのか(-_-;)

カバー替わりに、厚手の包装紙で包み、
しおりやカードを入れられる
横タックの入れ方。
V字がけリボン(見たままだとXですが)
IMG_7903
中身は、本ではなくノートですが、たまたま普段お使いのノートだったりで、
喜んでいただけました。
始めに、包みやすい和紙で、小さなノートを包んでから。
好みのタックの深さ、入れたい場所に入れるには、
+タックの紙取りの注意点、本の厚みで変わるいろいろ・・閉じたり開いたり。
簡単な包みだけど、ポイントはたくさんありますね。

終わってからは、事前に質問されていた包みについて、
実践!
紙とびんをお持ちになっての復習会が始まりました。(笑)
質問って勉強になりますね。
この質問についてはまた、改めてご紹介したいと思います。