DSC_0353
さて、のしと水引が印刷されている
この通称「のし紙」どこに売ってますか?
の質問から。
家の近くだとこれだけを売ってるのは見かけないです。
よくよく聞いてると、ご挨拶の表書きだけど、結び切り。
もしや?ご子息ご結婚?当たり〜(*^^)v
結婚が決まり、両家のお顔合わせの席にお持ちになるそうですよ。
その場合は婚礼の結び切りです。
まだ結婚することが決まっていないご訪問
の時は、普通の花結びのご挨拶。

当の新郎母は、パニくって、デパートへ走って余分なお菓子に
のし紙もいただいてきたようです。

帰宅してから、無事に終わりましたとのご連絡もいただき、
♡がたくさんついたメールを見て、
こちらも幸せに。
コロナでお式は未定ですが、入籍は来月早々。
どうぞお幸せに。