DSC_0449
写真が(-_-;)ボケボケ
とりあえず

季節を感じるティッシュケース
10月編
「大人のハロウイン」

濃茶のペーパーに紫の和紙の花

ティッシュケースは私なりのオリジナル定番なんですが
最初は合わせ包みの練習用として使っていましたけど
(ブログは2009・4月に登場)

1 合わせ包み、均等な突き合わせの練習
2 差し替えの出来る紙取り
3 2の取り出しやすい紙取りへ変更
4 合わせ包み、取り出しやすい紙取りへ変更

と、4パターンの包み方を、その時々その方に合わせてお伝えしています。
紙の素材にもよりますが、
差し替えられるのもいいのですが、包んでしまって
ティッシュがなくなったら、それでおしまい、が気分も変わり良いですよ!

どこのお家にもあると思うので、
気を遣わないプレゼントにも最適。
おまけギフトとしても、OK
お見舞いにも、病室が華やかになると喜ばれます(って教えてくれました)

来月のレッスンは
杉並区民センター 10月8日
京王くらしサプリ 10月31日
でティッシュケースを包みます。(写真とは違う内容です)
お問い合わせはメッセージからどうぞ