DSC_1055 (2)
オーブントースターが壊れて4日くらい経つ。
トースターを使うのは、パンを焼く時とグラタンの時チーズを焦がすときだけ。
つまり、それができれば、トースターの必要性はないのです。

オーブンはしょっちゅう使っているけど、グリルはほぼ使ってなかったので、
これで、パンが焼ければ問題はない。

食パンはひっくり返すのが面倒だけど、きれいに焼けるみたい。
裏表で5分くらいだから、ほぼトースターと一緒。


ついでに、自動メニューのロールパン機能も試してみたよ。
小さなのを8個くらいなら、あまりこねなくてもOKでした。
昔からホームベーカリーが欲しかったのだけど、
場所と騒音で考えてたのです。


ひとまず、このグリル機能を使いこなすということで、
角食も挑戦してみましょう!

これで、新しいトースターを買うこともなく、スペースも空いて、
スッキリしました。

しばらく、このオーブンレンジには頑張ってもらおう。
DSC_1027

多機能の家電も、使ってない機能ありがち。
この機会に、何をよく使うのか見直せて良かった。
かなり古いオーブンレンジだけど、フル活用できて、よしよし。


読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。