DSC_4268
重曹生活も長くなりました。
重曹で検索してくれて来てくれる方がいるようなので、
久しぶりに近況報告。
白髪が目立たない話のその後、重曹シャンプーで白髪が消える?
えっと、白髪がなくなるわけではないので、誤解のないように(笑)

染める間隔が1か月半くらいになったのは、特に変化はないのですが、
生えてきた髪、つまり地毛が、結構色が抜けてきてることに気が付きました。

もともと黒髪だったので、いつも真っ黒より一つ明るめ程度のほぼ黒に染めてたのですが、
そろそろ染めないとなあと思ってまじまじ見たら、
色だいぶ違う!
私に重曹を教えてくれた方は、もともと茶色の髪の方で、
すっかり目立たなくなったと言ってました。

色は抜けていくみたいなので、確かに茶色くなってます。
今までより2つくらい明るめのカラーを買ってきました。
ということは、もしかしたらさらに目立たなくなって、
次が延びるかもしれないな。

私は市販の白髪染めを使ってて、
美容院で染めた方が髪には優しいのかもしれません。
でも、どっちもきつい薬品には違いないとは思いますよ。(個人的な意見)

重曹シャンプーを使ってるのは、なるべく汚染したくないという理由ですので、
さらっさらとか、とぅるんとぅるんを求めるのは無理があります。
でも、キシキシしたり、ごわついたりはしないから大丈夫。
考えようによっちゃ、勝手に明るいカラーになっていくわけだし。
たまに、つけるのは
IMG_2103
weledaのオーガニックヘアオイル

顔については以前に重曹で洗った時があったのだけど、
も一つ気に入らなくて、今は写真のナンダモプレミアム
ハーブの石鹸を使ってます。(それはどうでも良いですが)
顔も重曹で洗った時、なんだか汚れが落ちすぎて?
毛穴が広がった気がしたの。(-_-;)あわててやめた。
気っと使い方の問題だと思う。
あった方法を見つけて
また挑戦しようとは思ってます。


読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。