IMG_2108
さて、本気でやんなくちゃ溜まる一方の写真。
やっと重い腰を上げて取り掛かってます。
書けばやる気も持続するのでは。
まず、分類。
断捨離の基本、すべての同一カテゴリーを一か所に集める。

1・今まで、個別に作ったアルバムに入っていた写真を集め、
3人の子別に分類します。→完了(幼児編)
(大昔の、名前入りフエルアルバムの表紙を引っぺがして、
当時の産院での母子についてた名前の腕輪&へその緒&出生日新聞を保管してあります。)
これを処分するタイミングはいつ?


今後の予定
分類(学童編)
もっと前に、それぞれ用に分けてあったのですが、
大量すぎて、もっとコンパクトにしたい。できれば一人1冊に収める予定。

2・子供別に分類が終わったら、残す写真を選別。
ここでぐっと減るはず。
そっからはデータの整理になるから、
良い方法があればそんなに時間はかからないのではと甘く見ている。

アルバムは記録として、長年丁寧に作ってきてたので残すもの。
が、アルバム以外の写真はまず見ることはないだろうから、
思い切って処分すると決めた。

とっとと終わらせないと、何のためのアルバム?ってことになるので
どうでもいい事ですが、あえてこの経過は続く・・ということで。

データ整理のいい方法、アプリがあったら教えてくださ〜い


ラッピングのお申込みは
3/1花かごラッピング
4/5ラッピング基本の12か月
4/5カラーセラピーラッピング
まだ受付中です。
小津和紙文化教室

TEL03-3663-8788 文化教室担当または→メッセージからお願いします。



読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。