DSC_1207 (2)
さて、最近私のお気に入りコミニュティでは、もっぱらclubhouseでの
トークルームについて開催予定がわんさか告知されます。
聞くだけなら聞いてみたいなとも思いますが、
まだ、そこにたどり着くまでの馬力がない。

最近のインスタで多いなあと感じるのが
(多分、自分の潜在意識の中で求めてるからかもしれませんが)
自己肯定感upもの?
ネガティブな感情をいかに受け入れて、ポジティブなものに持っていくか的なこと。
一日一言みたいな感じで標語のように。
それかさらにスピリチュアル的なもの。
チャクラとか瞑想とか。


それを求める人が多いのかな。
ストレス抱えてる人多いのかな。
風の時代になり、人との繋がり方も変化するなど・・
いやな人とは接しなくていい、とか思ったままに生きるとか、
言い方極端だけど、もたもたしてると置いてかれる気もする。

若くても、いや若くてしっかり将来設計ができて、お金に対しても計画的に資産運用したり、
私の若かりし頃とは比べ物にもならない賢いママたちが、
自由にSNSを活用してるなあ。

何もなかった頃はほんの2,30年前なのに。

ストレス溜めたら良くないよ。溜まったら発散したらいいだけ。
あれ作ってみよう!って何かで見たスイーツ作ってみた。
ミックスナッツとカラメルと、メレンゲのケーキ。
DSC_1200 (2)


美味しかったけどメレンゲがふわふわ過ぎて、頼りなかったかな。
ストレス溜まってるわけではないけど、気持ちが落ち着いた。
今日もゆっくりそれでいい。

戦うのは気持ちを整えてから。
(何と戦うんじゃ?)


ラッピングのお知らせは→レッスンお知らせをご覧ください



読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。