DSC_1446

かねてから、あれやこれや思っていたオンラインレッスン。
今日モニターさんと実施しました。
何度かミーティングはして、
企業の担当者さんと一緒というのは経験あったのですが、
本日準備OK

お二人体験していただきました。

オンラインの流れ(zoom)
□初めにレシピを共有して概要を説明。
□カメラを切り替え、手元カメラでご一緒に作成。
□同じ向きで作業するので、自分の見ているのと同じように映ります。
□細かい部分は、事前に撮っている動画を共有したり、
手元カメラに近づけて見てもらいます。

カメラでもはっきり見えるように
対照的な色でサンプルをお見せしたり、わかりやすい図解MEMOを使います。


どうしても、作業されているお手元を見ることはできません。
作業ごとに持ち上げて見せていただくことはします。

でも、感想としては、見えやすく、わかりやすいという事でした。


内容は、今のところ「季節のティッシュ」シリーズのみです。
今回は🌸さくら
差し替え(改)バージョンの、ティッシュケースと、オーナメント作成。

今日はスクショに失敗したので(-_-;)、後から写メ送ってもらいました。
綺麗に仕上げていただいてます。
saeki (2)

saeki
magata
暮らしに季節を感じ、
毎日ホッと一息。

材料は事前ご予約後、ゆうメール便(予定)で発送いたします。
ティッシュは、お好きなものをご用意ください。
どんなサイズにも対応できます。


なるべくパソコンが良いですが、スマホで受講も可能だと思います。
癒しのティッシュが気になった方、
私と一緒に作ってみたい方、
遠くの方もぜひこの機会にご一緒しませんか?

日程他、お問い合わせはメッセージからお願いします。
近日中に、ご案内ページ作ります。





読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。