IMG_2095
新!体験
カラーセラピーラッピング。

その時お選びいただいたカードの色のラッピングをします。
ラッピングは箱の形、リボンの色、お好きなものを選んでください。

お選びいただくカードは1枚。
イメージする言葉からも選んでいただき、どんな風に選んだのかな?と
少しお聞きいたします。

多くの人がイメージするカラー(例えばクリスマスの赤と緑とか、消防車の赤とか)
もあれば、その人だけのイメージカラーもあります。
元々の色の持つイメージもありますが、
その中でも選ぶ言葉には、その方の普段思ってることや、
また気付かずに深層心理を表していることもあるのですって。

と、私がお伝えするのは、ここまで。
面白いことに、「答えは自分の中にある」なんです。
アドバイスを求めるわけでもなく、
なぜだろう?そうしたらどうなるんだろう?
と問いかけると、何かしら方向が見えたり、なぜそんな気持ちになったかが整理されてくる。


思考が整理されると、頭スッキリして気持ちよくなりますね。
同じ色でラッピングしてちょっとその時のこと思い出してください。

来てくださった方お一人は
スーパーポジティブな方
「初めから決めてました、ピンク」 告白⁈
「やりたいことはすべてしてきました」!(^^)!

もうお一方は、好きだからとブルー
そうありたい誠実。
IMG_2326
IMG_2327


1枚だとね、カラーセラピーのことご紹介な感じですが、
複数のカードだと、もっと自分を知ることができますよ。
セルフリーディングにおすすめなのも分かります。
気になる方は

カラーペーパーが少し厚めで包みづらかったですね。
改善します。

こちらは、不定期体験です。
小津和紙文化教室での日程をご覧ください。
お問い合わせはメッセージから→
お願いします。


読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。