DSC_1568
今日は立川 紙匠 雅へ行こう!の日
先日の赤い友禅紙でmother'sdayバージョン(差し替えではなく、全包みの方です)


季節のティッシュ オンライン
作り方簡単ですよ。お申込みお待ちしてます。

立川行ったついでに、キッチンキッチンでweckの保存容器を買ってきました。
キッチンキッチンで売ってるのは、正規の物とはちょっと違うと聞いたことはあるのだけど、
私的には、問題ないので。

飲み物の保存、ピクルスや、ジャム、アイスコーヒー作ったり・・
最近タッパーを使わないようにしてるので、
おかずの残りもこれに入れようと追加しました。

イチゴのロゴが可愛いね、今更ですが。
ゴムパッキンも売ってるけど、あえてガラスのふたの方が好きです。
見てるだけでわくわくする。

これを眺めればテンションが上がるというものをいくつか
すぐ思い浮かぶようにしてると、
何かの時に、そうだ!って一瞬にして自分のご機嫌を取ることができます。
私はお気に入り食器が多いかな。
あとは、めっちゃ気に入ってる家具、ノート。

お気に入りの物に囲まれて、が理想ではあるけど、
全部が全部という訳にはいかないでしょう。
その中でも、これ見てるとしあわせ〜がすぐ近くにあると、
それだけでやる気スイッチが入ります。
すぐ思い出せるように、あれとあれって考えておくといいですよ。



読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。