昨日は夜中に満月を見上げ、パワーをいただき、
今は雨です。お月さまは見えません。

今日は一つ、カラーセラピーのオンラインの会に参加。
他にいつもの学習スカイプ。
家にいながら、繋がれる恩恵を受けています。

カラーセラピーの会のテーマは「出発」
新しいこと始めたり、始めようとしてる、始めたいことありますか?
からの皆さんのお話。
自分のことを話すことはあまりないのですが、
たまたまこのテーマに当てはまることがありましたので、お話しました。

カラーに限らず、セラピーの原点というか、自分の話を聞いてくれる、
そこは大きいというか、聴くということが一番のセラピーなのかな。
なんてことを感じました。

人の話を聞かない、と、いつも夫に言われておりますので、
(いやお互い様)
聴くこと、傾聴。
基本ですねえ。心がけようと思います。


お気に入りのカットソーの出番があまりなくて、
そうだ、反対に着てみよう!と、後ろを前にしてみたら、
ちょうどいい!ってなって、ちょっと嬉しい。


頭、柔らかいぞ!(^^)!


にほんブログ村 その他生活ブログ 包装・ラッピングへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。