IMG_2559
今月のラッピング
小津和紙文化教室テーマは「涼・ストライプ」

昨日に引き続き、この友禅紙綺麗でしょう。
縦の模様を生かして細長い箱を選び、細いリボンで結びました。

リボンはもちろん表裏のないものにしましたが、
3本あわせてリボン結びはやっぱりちょっと難しかったかな。
リボンもいつも結びやすいのじゃなくて、たまにはこんなのも・・

小技を盛りだくさんにしたので、ごちゃごちゃしてますが、
ちょっと使うと可愛いシリーズ
その1
ちょっと良い紙の場合(ちょっと良いってどんなの?)、共紙を切り取ったり、
無地の紙など、パンチで抜いたものを、貼ってみる。

その2
リボンの位置を、下にして、上に向かってカールさせてみる。

その3
ちょう結びの下に、同系色の柔らかいペーパーを数枚重ねてみる。

これ全部一緒にすると暑苦しいですからね。
綺麗なお気に入りペーパーがあったらぜひ使ってみてください

こういうアイデアが嬉しいとのお言葉、嬉しいです。
いつも紙との組み合わせを気に入ってくださるので
(きっと、好みが似てるんですね)
ついついあれもこれもになってしまいます(笑)


オーナメントは折り紙から笹の葉を作りました。


来月は七夕イメージのラッピング。
懐かしいあれをくっつけてみました。
7月5日(月)12:30〜14:30
小津和紙文化教室  銀座線・半蔵門線 「三越前」
お申し込みは TEL:03-3663-8788 またはメッセージからお願いします。

DSC_1770 (2)



にほんブログ村 その他生活ブログ 包装・ラッピングへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました。
少しでも何かのお役に立てれば幸いです。そして笑って暮らせますように。
ブログリーダーはラインから更新のお知らせが届きます。
良ければ読者登録をポチっとお願いいたします。